自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > ポスターの選択

学校長の部屋

ポスターの選択

日に日に福岡・大分の豪雨被害の大きさが明らかになってきています。その惨状を目にすると自然に対する畏敬の念を抱かずにはいられません。被害にあわれた皆さんが一日も早く安心して暮らせるようになることを願っております。

********************************

IMG_3359.JPG関東地方は七夕の今日、梅雨の中休みと言った天気となり、青空が広がり気温が上がっています。活動を行なう部活は熱中症対策を十分に行なってほしいと思います。

さて、昨日から風除室に10枚のポスターが掲示されています。早いもので3ヵ月後に迫った「探究文化発表会・自修祭」のポスター候補です。4年生たちが美術の授業にて描いた作品の中から、候補として私と実行委員が選びました。今年のテーマは「Break Your Shell~楽しさを探究せよ~」です。今年度から文化祭が「自修祭」と命名され、新たな自修館の歴史を築いていくんだという気持ちの表れです。どの作品にも良さがあり、この中から2点を選ぶのは難しいと感じます。全校生徒の投票にIMG_3079.JPGて決定することになりますので、どの作品が選ばれるのか楽しみにしていることにしましょう。