自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 一学期期末考査終了

学校長の部屋

一学期期末考査終了

本日、後期課程生(4~6年生)の期末考査も無事終了しました。前期課程生同様、明日から2日間テスDSC01054.JPGト休みに入りますので、心身ともに少しリフレッシュしてほしいと思います。ただ、いつも言うように「鉄は熱いうちに打て」ですから、記憶が新しいうちに振り返りを自主的に行なっておきましょう。

さて、6年生たちにとっては一学期の期末考査が終了した今、期末考査もあと1回を残すのみとなりました。1年生の一学期から21回の期末考査を受験してきたわけですが、残り一回となってどのような気持ちでいることでしょうか。今日、一学期の期末考査が終わったばかりでまだ考えられないというのが本音なのだと思いますが、一つひとつが自修館での最後に近づいていることは間違いありません。これから暑い夏に向かい、受験生にとっては心身ともに苦しい時期になりますが、一日一日・一瞬一瞬を大切にしてほしいと願います。頑張れ、14期生!

なお、明日・明後日は生徒休校にともない本ブログも休載と致します。ご了承ください。

(※昨日の伊勢原市長との面会の様子が、神奈川新聞相模原・県央版に小さく掲載されておりました)