自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 明日、本番!

学校長の部屋

明日、本番!

いよいよ、明日(5月19日)はスポーツ大会当日となります。お昼頃まで雷が鳴り雨が少し降っていまIMG_9055.JPGしたが、今は陽射しもあり青空が見えていますので、明日はきっとスポーツ大会日和となることでしょう。

生徒たちは今週、毎日7時間目を利用して縦割りチームごとの練習に励んできました。その成果が明日は花開くことでしょう。今年のスローガンは『Over Top』です。昨年を超え、今の限界を超え、全員が全力を出しきり、絆を強めていこうというものです。勝負の世界として考えれば、必ず勝者も敗者も存在します。それも大切なことですが、結果を気にするのではなく結果を求めてどれだけ頑張ったかを、私は明日見ていたいと思います。

明日は一般公開も行なっています。本校保護者も大勢観戦にいらしていただけると思いますが、一般の方にもぜひ覘いていただけると生徒たちも喜ぶと思います。グランド入口に受付はありますが、基本的に出入り自由となります。若さ弾けるスポーツ大会をぜひ一緒に楽しみましょう。

(※写真は昨年のスポーツ大会の様子です)

IMG_9543.JPGIMG_9597.JPG