自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 御礼

学校長の部屋

御礼

本日、『塾対象学校説明会』を開催致しました。足元の悪い中、多くの先生方にお越しいただき感謝申し上げます。

DSC_6835.JPG早めにお越しいただいた先生には授業を参観していただくとともに、休み時間に本校へ進学した卒塾生に会っていただきました。生徒たちも久しぶりに会う先生方に懐かしさを感じているようで、みんな笑顔で話をしておりました。

説明会では、「①校長挨拶②学校紹介③大学進路実績④生徒による探究プレゼンテーション⑤自修館の探究⑥入試システムと2018年度入試変更点⑦2017年度入試分析と2018年度入試作題方針」をお伝えいたしました。お帰りの際にアンケートをご記入いただいたのですが、ほとんどの先生方が好意的に本日の説明会を捉えてくださっていたのを感じます。そして、「揺れ動く中学入試の中で方針転換する学校がある中、自修館はぶれずに信念を持っているのを感じる。このまま、さらに頑張ってほしい」や「自修館のファンです」「探究DSC01054.JPGは素晴らしい。もっと多くの人に伝えてください」など、たくさんの応援メッセージが添えられていたことに勇気をいただき、とても感謝しています。自修館を応援してくださる皆様のためにも、これからも真摯に教育活動に従事してまいります。

本日は、お忙しい中ご来校くださり、本当にありがとうございました。