自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 御礼

学校長の部屋

御礼

本日、本年度最初の「オープンスクール」を開催致しました。多くの小学生・保護者がご来校くださり盛況に終えることができました。この場を借りて御礼申し上げます。

DSC01444.JPGミニ説明会でも話したのですが、隠すものは何もありませんのでご自由に校内を見ていただけたと思います。12月の入試説明会のように張り詰めたような緊張感はまだ感じられません。どちらかと言うと、校内地図を片手に楽しみながら家族で探索をしているようでした。最後に提出していただいたアンケートには「在校生の授業風景が見られてよかった」「生徒の明るく活発な様子がよかった」「挨拶をしてくれる生徒が多く、好感を持てた」「塾の先生に勧められたが、百聞は一見にしかずでその意味が分かりました」など、たくさんのコメントをいただきました。概ね満足していただけたように感じております。

次回は5月13日(土)に『第一回学校説明会』を開催致します。ぜひ、多くの皆様にご来校いただきたく存じます。また、4月30日(日)にはパシフィコ横浜にて『神奈川県私立中学校相談会』が開催され、本校もブースを出しますので、よろしければ足をお運びくださいませ。

本日は、本当にありがとうございました。