自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 引き継がれる伝統

学校長の部屋

引き継がれる伝統

先週の卒業式では、13期生(卒業生)たちが残してくれた物やマインドがたくさんあることを感じるこDSC01458.JPGとができました。特に、毎年引き継がれる卒業生全員の名前が載った校旗は、その象徴であるといえます。13期生の元生徒会長から14期生の現生徒会長にステージ上で手渡され、卒業生も在校生もなんとも言えない感動を覚えたことでしょう。

*************************

明後日から在校生たちは学年末考査が始まります。そんな中、目先のことだけに囚われず1年後を視野に入れている14期生たちは、13期生たちが先輩たちから引き継いできたように、早朝学習と休日登校での学習をルーティーンにし始めています。昨日の日曜日には、14期生たちが登校し、自習室や職員室にて学習していたと報告されています。彼らも、先輩たちの背中をしっかりと見ていたことが分かります。13期生たちがやり切ったように、14期生たちにもぜひ頑張ってもらい、1年後には15期生へと引き継がれていくことを期待します。

DSC01460.JPGDSC01462.JPG