自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 家族スポーツ親睦会

学校長の部屋

家族スポーツ親睦会

陽射しが暖かく、穏やかな日和となりました。本日は午前中に平常授業を行い、午後から毎年恒例のIMG_6083.JPG『家族スポーツ親睦会』を開催致しました。参加者は、希望生徒・保護者と教員です。ただし、家族親睦会ですから生徒だけでの参加は認められておりません。今回は、80組ほどのご家族が参加してくれましたが、ここ数年では最高の人数です。体育館での開会式後の体操から熱気が漂うほどでした。

そもそも開催種目ですが、体育館でバレーボール・卓球、グランドにてソフトボールとなっています。それから、身体を動かした後にはお腹が空きますので、調理部門(おにぎり)での参加も募集していました。和気藹々とした雰囲気の中、怪我人もなく無事終了し、おいしいIMG_6101.JPGおにぎりをみんなで食べて解散となったようです。このような書き方をしているのは、私はどうしても校務で外せない用ができてしまい、開会式のみ参加となってしまったためです。皆さんに白熱した内容をお伝えすることができないのが心苦しいところです。校務が終わり、職員室へ戻ると、私の机の上におにぎりが置かれておりました。優しい心遣いに感謝です。

IMG_6147.JPGIMG_6208.JPG