自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 中学入試終了

学校長の部屋

中学入試終了

ブログの書き込みが1月30日ぶりとなります。この間、本校の中学入試(準備から発表まで)を実施し机とイス③.JPGてまいりました。今年も多くの受験生に本校を受験してもらい、本当にありがとうございました。まずは、多くの私学の中から受験校として選択してもらえたことを嬉しく思います。また、中学入試は親子の受験と言われるように、お父様、お母様も朝早くから受験の終わる時間まで、お子さんと一緒のお気持ちで待たれておいででした。保護者の皆様も本当にお疲れ様でした。そんなすべての皆さんに本校を受験して良かったと思っていただけますよう、真摯な姿勢で我々も受験に向き合っておりましたが、いかがでしたでしょうか。結果としては、残念ながらすべての皆さんとご縁を持つには至りませんでした。

机とイス②.jpg選び選ばれることの繰り返しが受験ですが、本校の入学を辞退された方からFAXで複数コメントをいただきましたことを嬉しく思っております。それは、他校へ進学するものの、学校説明会からの本校の姿勢・カリキュラム・本校生徒の素晴らしさをご理解くださり、受験したことを誇りに思ってくださるという内容でした。進む道は違いますが、本校を受験してくださった皆さんが今後も良い学校だと継続して思っていただけますよう精進してまいります。

********************

なお、本校入学予定の皆さんは2月11日(土)に制服採フーコー③.JPG寸を実施いたしますので、手続き書類をご確認いただき指定時間にお越しいただけますようお願い致します。

お会いできますことを楽しみにしております。