自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 一桁へとカウントダウン

学校長の部屋

一桁へとカウントダウン

中学入試まで、あと9日。いよいよ、残りも一桁の日数となりました。受験生の皆さんには実力を発揮してもらえますよう、私たちも準備を着々と進めております。ぜひ、安心して受験に臨んでください。

IMG_2029 (2).JPGさて、本日私のセルフサイエンス(SS)の授業がありましたので、1年生たちに中学入試まで10日をきったと話したところ、彼らも昨年の自分たちの状況を思い出しているようでした。緊張して落ち着かなかったけれど、親や塾の先生に励まされてなんとか受験に向かえたという生徒もいれば、あまり気にせず普通に受験ができたという生徒もおりました。それぞれ思いは違いますが、共通して言えるのは今思えば良い思い出になっているということでした。そして後輩たち(受験生)を応援しながらも、今の彼らはこの受験期間(2月1日~3日)の休校をどのようにして過ごそうかと楽しみにしているようです。きっと受験生たちも、来年の今頃には同じような気持ちになっていることでしょう。明るい将来のことを考え、今を全力で乗りきっていくことを願っています。

IMG_0058.JPGIMG_0056.JPG