自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 表彰者会議

学校長の部屋

表彰者会議

本日、生徒は16:00完全下校でした。これは月に一度の職員会議が放課後に開催されるからです。普段であれば部活や委員会活動を行ないたいと考えるところでしょうが、インフルエンザや風邪の流行もあ_U4X8366_.jpgり、早く帰宅することで身体を休められるため結果として良かったのではないでしょうか。

職員会議の終了後、6年生(13期生)の表彰者会議を行ないました。毎年、1月の職員会議後に行なうのですが、早いもので、今年度もそんな時期となりました。6年生たちは大学センター試験を終え、結果に一喜一憂しながらもそれぞれの次の受験に向けて必死に頑張っているところです。そんな姿を想像しながらも、3月3日の卒業式にて表彰される生徒を全ての教員で確認しました。それぞれの賞の意味を確認し、この6年間の生徒たちの顔を思い浮かべ、多くの生徒の名前が挙げられ、本当に_2233650.jpgもうすぐ巣立っていくのだと全ての教員が実感していたことでしょう。

様々なことがありましたが、あと2ヶ月、彼らと一緒にいられる月日を大切にし、最後まで我々のできることを行なっていこうと改めて確認することができたと思います。最後まで我々は13期生の応援団です。

頑張れ、13期生!