自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > ミニ説明会

学校長の部屋

ミニ説明会

1~4年生が昨日でかけた長野県熊の湯スキー場は、本日の最高気温が-6℃、最低気温が-9℃と寒波DSC_6835.JPGの影響を受けているようです。その中で生徒たちは元気に実習を行なっていると連絡が入っています。寒さに負けず、スキーの技術を上達させてきてほしいと願います。また、在校生が5・6年生のみの校舎内はとても静かな状況です。受験も近いせいもありますが、5・6年生ともなるとさすがに落ち着いているのを感じます。前期課程生も、いずれは彼らと同じように成長していくことでしょう。

********************

さて、本日は「ミニ説明会」を開催致しました。初めて来校される方が多くいらっしゃいましたので、本校の教育方針や特徴的な教育(探究・EQなど)を中心に説明させていただきました。当然ですが、保護者の皆様の表情は真剣そのものであり、私たちもそのお気持ちにお応えできるよう誠心誠意お話をさせていただきました。

DSCF9470.JPGすでに出願が始まっておりますので、毎日のように願書が郵送されてまいります。また、窓口にて出願される方もおられます。あと3週間後に迫った中学入試ですが、受験生たちが体調を崩さず精一杯やりきったという納得感を得られることを願うばかりです。本日お越しくださった方の中にも、説明会終了後に窓口にて出願された方もいらっしゃいました。

今週、1月14日(土)には入試前最後の「ミニ説明会」を開催致します。HPトップにて詳細をご確認いただき、お申し込みいただきたく存じます。