自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 出願受付開始

学校長の部屋

出願受付開始

本日より平成28年度入試出願受付を開始いたしました。いよいよ始まると思うと、身が引き締まる思いになります。

自修館写真_ (15).JPG窓口受付時間は、平日9:00~16:00、土曜日9:00~13:00となり、日曜・祝日は受付をしておりません。郵送での出願は1月23日(金)消印有効となります。窓口での受付は、入学試験当日の朝も行なっています。

本日は土曜日ですので、9:00~13:00までとなっていました。例年、9:00前に来校される方がいらっしゃいますので、9:00まで暖かくお待ちいただく部屋を用意しております。今年も数名の方がいらっしゃいました。

また、本日はミニ説明会も実施いたしましたので、説明会で学校の内容を確認され、終了後に受付窓口に向かわれた方もいらっしゃいました。本日、郵送出願と窓口出願では、若干窓口出願のほうが多かったようです。わざわざお越しいただくわけですから、私もミニ説明会が始まる10:30までは受付入口附近に立ち、お迎えをいたしました。出願された全ての皆様のお気持ちに真摯に向き合い、今後の入学試験・合格発表・入学手続きとしっかりと進めてまいります。

************************

なお、明日・明後日は窓口受付はございませんので、どうぞお間違いの無いようお願い致します。