自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > ミニ説明会へのお誘い

学校長の部屋

ミニ説明会へのお誘い

昨日、11月に教育実習を実施した卒業生から御礼の手紙をもらいました。3週間実習生ひとりでたいへDSCF9470.JPGんだったと思いますが、文面から良い経験になったことを感じることができました。合唱コンクールにも顔を見せてくれて、生徒たちも喜んでいたことでしょう。

このように実習生が御礼の手紙をくれるのはある意味当たり前かもしれないのですが、今回いつもと違ったのはお母様のお手紙も同封されていたことでした。お兄さんも卒業生ということもあり、在学中よりお話をさせていただくことが多かったからでしょう、直筆にて頂戴いたしました。ご丁寧にありがとうございました。今後のご息女のご活躍を祈念しております。

*****************

さて、先週の入試説明会から早いもので1週間が経とうとしています。今週末の土曜日(10日)には、アットホームなミニ説明会を予定しておりますので『まDSCF9484.JPGだ本校に来たことがないけど少し気になっている・これまでに来たけど聞き漏らしたことがある』という方には最適な会だと思います。在校生たちも平常授業を行なっておりますので、その様子もご覧いただけます。

予約制となっておりますので、詳細をHPトップにてご確認ください。

お待ちしております。