自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 明日、最後の「入試説明会」

学校長の部屋

明日、最後の「入試説明会」

昨日は本校創立記念日ということで、生徒たちも我々もこれまでを個々に振り返る日として一日お休みとしていました。一昨日のオペラ鑑賞もあり、良い振り返りの日となったのではないでしょうか。

DSC_0793.JPG今朝出勤すると、事務局より「お祝いの胡蝶蘭が届いています」と連絡がありました。そこには立派な胡蝶蘭とともに「祝 創立18周年」の文字がありました。驚いていますと「保護者の方からです」と説明を受けました。本当にありがたいことです。このお気持ちにお応えできるよう、これからも生徒・保護者・教員、そして卒業生たちみんなでより良い学校を作っていくことを再確認いたしました。

***********************

さて、明日は今年度最後の「入試説明会」を開催致します。今後ミニ説明会は実施するものの、学校全体にて大きく取り組む説明会は最後です。先週の11月26日(土)と同一内容の説明会となりますので、前回来ることのできなかった方はぜひお越しいただきたく存じます。模擬問題を解きその場で解説を聞くDSC_0795.JPGことができますので、先週のアンケートでも「とても分かりやすかった」というコメントが多数寄せられていました。また、先週は生徒たちが休校のため授業風景をご覧いただくことができませんでしたが、明日は生徒が平常の土曜日授業を実施していますので、その様子もご覧いただくことができます。詳しくはHPトップにてご確認ください。

多くの受験生・保護者の皆様のご来場をお待ちしております。