自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 御礼

学校長の部屋

御礼

本日、「入試説明会」を開催致しました。受験生・保護者、多数ご参加いただき感謝いたします。在校生たちは年間行事通り休校でしたが、お手伝い生徒として1~5年生たち30名ほどが協力してくれていDSC00821.JPGましたので、生徒の雰囲気は感じていただけたと思います。

今回、ほとんどの方がこれまでに来校経験のある皆さまでしたので、学校説明会で実施してきた「初めての自修館」は2部にまわし、全体会では「①入試を迎えるにあたって」「②受験を振り返って(在校生)」「③出題傾向と対策(4教科担当教員)」をメインに少しでも安心して受験へ臨んでいただけるように構成いたしました。アンケートには「丁寧な説明で分かりやすかったです」というコメントが多数寄せられており我々も嬉しく思っています。

来週(12月3日)も同一内容にて「入試説明会」を開催致します。ただ、若干違うところは在校生が授業を行なっており、校内見学の際、生徒たちの授業風景をご覧いただける一方、お手伝い生徒がおりませんので直接生徒へ質問することができません。来週ご参DSC01302.JPG加くださる皆様には、ご了承いただきたく存じます。

本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。あと2ヶ月、風邪など引かず順調に仕上がっていくことを祈念しております。お父さん・お母さん・自分を信じ、最後まで頑張ってください。我々は、受験生・保護者の皆様を最後まで応援しています。