自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 明日、「入試説明会」

学校長の部屋

明日、「入試説明会」

11月に降った昨日の初雪は都心で54年ぶりだということでしたが、都心の積雪としては観測史上DSC_6835.JPG初めてのことだそうです。ニュースで向日葵に雪が積もっている映像が流れており、この季節に向日葵が咲いていること・そこに雪が積もっていることに非常に驚きました。今朝の冷え込みも今季一番となり、通勤してきたときの学校の周りの気温は1℃で、駐車場にはうっすら氷が張っていました。そして、学校から見える大山には雪が積もり、いつもと違う表情を見せてくれていました。日中の気温が高まったため雪も溶け、お昼にはいつもの秋の大山へと戻っておりました。交通機関が乱れたり怪我をした方もいたようですので不謹慎かもしれませんが、秋の非日常となったことを少し楽しんでいた自分がいたように思います。皆さんはいかがでしたでしょうか。

*******************

さて、明日(26日)は「入試説明会」を開催致します。いよいよ中学受験まであと2ヶ月となりました。本校を受験希望される子どもたち、保護者の皆様に少しでも安心して受験していただくための会が「入試説明会」となります。入試問題の傾向と対策を教科担当者が分かり易く解説し、全体会のあとには個別ブースにて再確認していただくことも可能です。

IMG_4722.jpgテーブル・座席を準備する都合上、予約制としておりますので、HPトップよりお申し込みください。もちろん、座席は多めに用意いたしますので、明日の朝でなければ予定が立たないという方も安心して当日受付へお越しください。

真剣に受験へ向き合う受験生・保護者の皆様のお気持ちに対し、我々も誠心誠意お応えできるよう努めてまいります。

皆様のお越しをお待ちしております。