自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 本日、土曜日の午後は大盛況

学校長の部屋

本日、土曜日の午後は大盛況

昨日までの冷え込みが緩み、今日は朝から暖かな秋晴れの一日でした。とても気持ちの良い日です。

IMG_2158.JPGさて、本日は午後の催しが盛りだくさんでした。3年生生徒全員を対象として保護者の有志の方がブースを構えて説明してくださる「保護者による職業セミナー」、環境委員・おやじおふくろの会(保護者有志)・教員で行う「中庭花壇の秋の植え替え」、在校生保護者から卒業生保護者までの有志が集うコーラスグループ「グランデブリランテ」の練習、土曜セミナーとして卒業生保護者が講師を務めてくださる「ポーセラーツ体験講座」など、午後の時間には多くの保護者が来校してくださり、いたる所で活気が感じられました。先日の「探究文化発表会・文化祭」でも、同じように感じておりました。

*****************

IMG_2181.JPG一度にすべてのことを掲載するには内容が濃すぎますので、来週より徐々に紹介してまいりたいと思います。多くの保護者の皆様とお話もでき、いつも学校を応援していただいている・支えていただいているというパワーを改めて感じることのできる一日でした。一緒に過ごした生徒たちにとっても、とても温かく有意義な時間だったと思います。

本日、ご来校いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。