自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 政見放送

学校長の部屋

政見放送

先日、「第17期生徒会立候補者立会演説会」が行われたことを本ブログにて紹介いたしました。いよいDSC08394.JPGよ明後日10日に投票が行われます。立候補者たちは信任を得られるかどうか、内心不安な状況なのだと思います。

その不安を打ち消すためにも、立候補者たちはお昼の会食の時間に政見放送を実施しています。立会演説会にて公約を述べたものの、全校生徒を前に緊張してうまく話せなかったと感じていたり、まだまだやる気や詳細を話し足りないと感じていたりすることもあるでしょうから、校内放送を利用してもう一度訴えるチャンスがやってくるというわけです。今度は、放送室のマイクに向かって原稿を見ながらでもよいため、落ち着いて話すことができることでしょう。

明日、会長候補の生徒が政見放送を行ない、すべての選挙活動が終了することになっています。全校生徒には、自分たちの代表を選ぶという意識をしっかりと持ち、投票に臨んでもらいたいと思います。選DSC08432.JPG挙の結果発表は11日(金)の朝、学生ホールのディスプレイにて行われます。

***********************

※明日、私が出張のため本ブログを休載いたします。

 ご了承くださいませ。