自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 御礼

学校長の部屋

御礼

本日、秋晴れのもと「第5回学校説明会」「模擬問題を解こう」を実施致しました。多くの受験生・保護者の皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

DSC_0017.JPGアンケートを拝見いたしましたところ、概ね満足していただけたようでなによりです。アンケートの中で「本日の説明会にて参考になったことは」という項目に、多くの方が「在校生のプレゼンテーション」「在校生保護者の話」「卒業生の話」を挙げてくださっていました。「在校生のプレゼンテーション」では、先日の探究文化発表会にて最優秀賞・学校長奨励賞を獲得した3名が活き活きと発表してくれました。「在校生保護者の話」では、3年生のお母様が教員との掛け合いで受験の頃から入学してからの様子などを率直にお話いただきました。そして、「卒業生の話」では3期生の男子が在学当時の様子や教員との信頼関DSC_0077.JPG係などを思い出しながら話してくれました。受験生の保護者の皆様からは、「在校生の様子を見たり、保護者の生の声・卒業生の経験などを聞くことができてよかった」という言葉が多く寄せられました。

**********************

受験まで残り3ヶ月、まだ3ヶ月あると思い「慌てず・焦らず・諦めず」最後まで親子の受験をやり抜いてほしいと願うとともに、私たちも最後まで応援してまいります。

次回、いよいよ「入試説明会」となります。11月26日(土)・12月3日(土)に同一内容にて実施いたしますので、本校HPよりお申し込みください。

DSC_0094.JPG本日は誠にありがとうございました。