自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 御礼

学校長の部屋

御礼

本日、「第3回学校説明会」「理科実験教室」を開催致しました。朝から不安定な天候の中、また夏休み最後の土曜日にもかかわらず大勢の受験生・保護者の皆様にご来校いただき、感謝申し上げます。そして、雨の中、午後の部活動見学までも多くの方にお残りいただき、本校の部活生徒・案内生徒たちもたいへん喜んでおりました。重ねて御礼申し上げます。

しかし、一部の皆様にはお迎えのスクールバスの手配違いにより不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後このようなことが起こらないよう、徹底した確認をしてまいります。本当に申し訳ございませんでした。

**********************

理科実験教室では、紙飛行機を作製して実際に飛ばしてみるということを行いました。子どもたちはどのように折れば遠くに、またまっすぐに飛ぶのか工夫しながら楽しそうに取り組んでくれていたようです。帰っていく際、理科実験を担当した教員と子どもたちがお互い笑顔で手を振っていたのが印象的でした。次回は体験授業がありますので、ぜひまた参加してください。

**********************

次回の「第4回学校説明会」「体験授業」は、10月15日(土)となります。

HPからの予約制となりますので、本校HPトップをご参照くださいませ。