自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > パンフレット用写真撮影

学校長の部屋

パンフレット用写真撮影

今朝、雨戸を開けてびっくりされた方が多かったのではないでしょうか。小雪が舞っている様子に私も驚きました。幸い積もるような雪ではなく、生徒たちの登校に支障はありませんでした。

DSCF3097.JPG***********************

さて、本日は一日中校内において写真撮影が行われていました。それは、来年度の生徒募集用パンフレットに掲載するための撮影です。つい三週間前に18期生となる生徒たちの入学試験が終わったばかりなのですが、もう次年度へ向けた準備が始まっていきます。校内施設から授業の自然な風景、あえてポーズを取った姿など、生徒たち・教員・校内の様子をしっかりとお伝えできるよう心掛けてもらっています。昨年度から継続の業者さんですから、カメラマンさんも慣れたもので、少しでも本当の自修館の良さが伝わるよう角度や明るさも気にしてくれDSC04613.JPGていました。嘘偽りはいけませんが、それなりにきれいに写してほしいですね。私などはカメラを向けられると緊張してしまい笑顔が引きつってしまうのですが、生徒たちはたいしたもので、普段のままといった表情で被写体となっていました。

来年度のパンフレットは4月下旬にできあがる予定です。多くの方に手にとって見てもらえるような作りになっていくはずですので、どうぞご期待ください。私も、今から出来栄えを楽しみにしていたいと思います。