自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 海外FW カナダ到着

学校長の部屋

海外FW カナダ到着

DSC_0179.JPGカナダ(バンクーバー)に無事到着しました。生徒たちは、多少時差による寝不足状態になっていますが、元気です。時差は日本時間から16時間戻したものがバンクーバー時間となります。ですから、日本を23日の18:20に出発し日付変更線を越え、バンクーバーに到着したのは23日の11:20となります。 入国審査では、各自様々なことを聞かれたようですが、なんとか答えていたようです。ある女子は「学生だと分かったせいか、ゆっくり話してくれたので大丈夫でした」とホッとした表情で話してくれました。実は、彼女と成田空港で話したときには心配で仕方ないと言っていたのです。少し自信なったようで良かったです。 バンクーバーからはバスに乗ってトワッセン港へ向かい、そこからフェリーに乗船してヴィクトリアへと進み、本日の行程は終了となりました。長い1日でしたが、ホテルに16:30には着きましたので、少し身体を休めることができそうです。 18:00には、ビュッフェスタイルの夕食で明日から始まるホームステイに備え体力をつけていました。 DSC_0170.JPGしかし、こちらの1日はなかなか暮れません。現在、21:00なのですが、まだ外は明るいです。今の日本の18:00くらいだと思います。 ※スマートフォンから入力しており、慣れないため短文になることをご理解ください。