自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 帰国生入試 出願受付開始

学校長の部屋

帰国生入試 出願受付開始

明日より第3学期期末考査が始まります。

IMG_4628.JPG生徒たちは少しでも分からないところをなくそうと、お昼休みや放課後に職員室へやってきます。教員たちも学年を中心に補習を実施し、未到達点を取ることの無いよう一生懸命に生徒と係わっています。でも、最後は生徒本人の意志力ですから、どれだけその気になって学習に臨んでいるかの姿勢が結果として表れることでしょう。自分たちの未来に向けてしっかりとした知識の集積がなされるときですから、すべての教科に全力で立ち向かっていってほしいと願います。

**********************

さて、学校内では明日より定期考査が始まるわけですが、対外的には本日より「平成28年度帰国生入試」の出願受付を開始いたしました。2月に行われる一般入試IMG_4630.JPGを前に、この12月19日(土)、帰国生入試を執り行います。一般入試と帰国生入試の出願の違いは、帰国生入試は願書受付を必ず本校事務窓口にて行うという点です。一般入試の出願は1月23日消印までは郵送でも可となりますが、それ以降は帰国生入試と同様、事務窓口での出願となっています。

出願にいらっしゃる保護者・受験生たちは、きっと不安な気持ちがあることでしょうから、少しでもその気持ちを和らげられるよう、本校生徒たち・教員も元気な挨拶で温かくお迎えできればと思っています。ぜひ、安心して出願してください。入試に向け、最後まで応援しています。