自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 「入試説明会」開催

学校長の部屋

「入試説明会」開催

本日、朝から快晴の中、本校の「平成28年度入試説明会②」を開催いたしました。先週に引き続き、今回も多くの受験生・保護者の皆様にお越しいただきましたこと、本当に感謝申し上げます。

IMG_4676.JPG会の内容は先週とまったく同じものでしたので安心していただけたと思いますが、アンケートを見てみますと、中には先週に引き続きご参加いただいた方もおりました。きっと、先週はお子さんが来られなかったため、今回いっしょに来校されたのでしょう。ただ、先週は生徒休校でしたが、本日は平常授業を実施しているという点のみ違いがありました。そのため、校舎案内などに在校生がご一緒できなかったのですが、そのかわりに在校生たちの授業の様子をご覧いただけたと思います。

さて、各教科の傾向と対策、入試に関する事項等の説明はお役に立ったでしょうか。アンケートには、多くの皆様が「とても丁寧で分かりやすかった」と書いてくださいました。今後の受験に活かしていただければ幸いです。今回を持ちまして大きな説明会は終了となりますが、HPにありますように今後は少人数を対象としたミニ説明会を実施してまいります。もちろん、私もご挨拶させていただきます。どうぞ、よろしくお願い致します。

**********************

IMG_4672.JPG先週、今週の説明会にて話させていただきましたが、入試はご縁でもあります。できる限り多くの皆様とご縁がありますことを祈念しております。また、受験していただくすべての受験生・保護者の皆様に、「自修館を受験して良かった」と思っていただけますよう、これから2月の本番までしっかりと準備してまいります。受験生の皆さんは体調を崩さず、受験で全力が発揮できますよう、あと2ヶ月頑張ってください。応援しています。