自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 本日、入試説明会開催

学校長の部屋

本日、入試説明会開催

本日、晴天の下、2016年度入試説明会を実施いたしました。

IMG_4642.JPG今回は予約制のため、予め参加人数が掌握でき、ホールいっぱいを使用して座席を確保することができました。しかし、参加いただいた皆様には前列より順番にお座りいただき、多少の窮屈さを感じさせてしまったことと存じます。ご協力いただき、本当にありがとうございました。

入試説明会ということもあり、受験生も保護者の皆様もこれまでの学校説明会とは表情が違いました。例年のことではありますが、受験校として本当に選択すべきかどうかを最終決定していく時期ですので当然のことです。私たちもその気持ちに真摯にお応えすべく、本日の説明会を準備してまいりました。各教科の傾向と対策、入試日程・手続きについて、在校生からのエールなど少しでも受験生・保護者のお役に立てたなら幸いです。

IMG_4644.JPG来週12月5日(土)に本日と同内容の入試説明会を実施し、2016年度入試へ向けての大きな説明会はすべて終了いたします。本日のアンケートに「今年度の説明会のすべてに参加させていただきました」とのコメントもあり、本当に嬉しく思います。ミニ説明会は残っていますが、大多数の皆様とは12月5日が終われば次は入試当日ということになります。受験生はもちろん、保護者の皆様もお身体には十分ご留意され、万全な状態で入試に臨まれることを祈念しております。

受験生も保護者の皆様もあと2ヶ月、「慌てず・あせらず・諦めず」一つひとつクリアにしていきましょう。応援しています。

最後になりますが、本日はご参加いただき、本当にありがとうございました。