自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 御礼とお詫び

学校長の部屋

御礼とお詫び

DSC00612.JPG本日、「第5回学校説明会」ならびに「入試問題を解こう」に多数ご参加くださり、誠にありがとうございました。また、「入試問題を解こう」において国語・算数の模擬問題を解いてもらいました。終了後、模範解答をお配りしたのですが、算数の1番始めの計算問題1.(1)に誤りがありましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。問題作成自体にも小学生への配慮が欠けておりましたことを重ねてお詫びいたします。今回のことを反省し、入試本番では絶対にこのようなことが起こらないよう努めてまいります。

*************************

全体会では、先日実施した探究ステージプレゼンテーションの最優秀者(3年)の発表と1・3・5年生によるパネルディスカッションをご覧いただきました。いかがでしたでしょうか。その後の校内見学も本当に多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

今回で「学校説明会」は終了し、11月28日からは「入試説明会」となります。ぜひ、こちらにもお越しいただければ幸いです。