自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 学校説明会参加への御礼

学校長の部屋

学校説明会参加への御礼

本日は足元の悪い中、「第4回学校説明会」「体験授業」へ多数の小学生・保護者の皆様にお越しいただき、本当にありがとうございました。また、全体会が予定時間よりも15分ほど延びてしまいましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

IMG_1354.JPG今回もお帰りの際に提出していただいたアンケートをすべて読ませていただきました。全体会が延びてしまったことへのご指摘もありましたが、概ね満足していただけたように感じております。特に、生徒の探究プレゼンテーション(日本語版・英語版)と会のオープニングを飾ったダンス部については、温かいメッセージをたくさん頂戴いたしました。生徒たちもきっと喜んでいることでしょう。それから、今回は「自修館の探究」ということで、「本質を見極める」本校の探究活動について探究担当教諭から説明を行いました。こちらも「とても分かりやすかった」「自修館の探究が今まで以上によく理解できた」「子IMG_1359.JPGどもにも一緒に聞かせたかった」など、大好評でした(だいぶ時間をオーバーしてしまったのですが...失礼いたしました)。

また、「体験授業」に参加した児童たちからも「とても楽しかった」「先生が優しかった」「分かりやすかった」

「いっしょにいてくれた生徒(お手伝い生徒)さんが優しかった、話しかけてくれた」などこちらも満足してもらえたようでなによりです。

次回は、11月7日(土)に「第5回学校説明会」を開催します。予約制で「入試問題を解こう」(過去問題または模擬問題)を企画していますので、奮ってご参加くださいますようおIMG_0391.JPG願い申し上げます。

本日は、本当にありがとうございました。徐々に寒くなってまいりましたので、皆様、体調を崩さぬようご留意くださいませ。