自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 本日休校

学校長の部屋

本日休校

本日、台風の影響により休校といたしました。

IMG_3565.JPG朝6:00の段階で伊勢原市に「大雨・洪水警報」が発令されており、8:00まで一旦自宅待機としたのですが、8:00の時点でも「大雨・洪水警報」が解除されなかったこと・気象予報でもこれからお昼過ぎまで大雨になるとのことにより、休校と決定しました。(9:00現在、学校周辺も激しい雨となってきています)

本日より期末考査の予定であったため、休校となると今後の予定に影響が出てしまうのですが、広域から登校して来る生徒の安全を第一に配慮しました。休校に伴い、本日の考査を明日へスライドし、日程を一日ずつ繰り下げてテストを実施します。IMG_3572.JPG前期課程生は12日(土)まで、後期課程生は14日(月)までの考査期間とし、15日(火)以降は当初の予定通りで進めてまいります。したがって、19日(土)の2学期終業式は変更ありません。

生徒たちには、本日自宅をしっかりと実施し、明日からの考査に万全の状態で臨んでほしいと願います。

(※写真は、茶道セミナーの様子です)