自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 御礼

学校長の部屋

御礼

本日は、平常授業と並行して塾対象入試説明会を開催いたしました。昨年以上の皆様に事前予約をいただいていたのですが、さらに時間ができたからと本日お越しくださった方もおり、盛況に終えることができました。本当にありがとうございました。

自修館写真_ (15).JPG先日、パシフィコ横浜で開催された神奈川私立中学入試相談会の様子をお伝えしましたが、その中で塾の先生の勧めで本校説明ブースへ多数お越しいただいたことを掲載しました。本日も多くの塾の先生方にお越しいただき、本校に関心をお持ちいただけていることを強く感じるとともに、これからも安心して受験生・保護者へ本校をお勧めいただけるよう、人づくりに邁進していく所存です。

本日は、全体会を11:00より開催したのですが、その前の1時間に授業をご覧いただきました。教え子の様子を見に行かれる先生、興味のある英語の授業を見学される先生など、校舎内を自修館写真_ (49).JPG自由に見学していただきました。そして、全体会では、校長挨拶・学校紹介・大学進路実績・11期生(卒業生)の6年間の取り組み・入試システムと変更点・2015年度入試分析と2016年度入試作題方針の順で予定時間ぴったりで説明を行いました。終了後、塾の先生からは、「説明に一貫性があって、とても分かり易かった。」と全体会の流れがスムーズであり、話者の話がしっかりと繋がっていることをお感じいただけたようです。我々も表情から「お伝えしたかったことが伝わった。」という感触を持つことができていましたが、実際にこうしてお言葉をフーコー①.JPGいただけると嬉しいものです。

今後は、受験生・保護者対象の学校説明会を開催してまいりますので、HPの「自修館イベント情報」をぜひご確認ください。すでに5月30日(土)の体験授業の予約を受付けており、順調に予約が入ってきております。

また、これから日曜日ごとの外部説明会にも相談ブースを開設いたします。10日(日)は新百合ヶ丘のホテルモリノ新百合ヶ丘、17日(日)は小田原の川東タウンセンターマロニエ、24日(日)は新宿のNSビルとなります。お近くにお越しの際は、ぜひ足をお運びいただけますようお願い致します。