自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 中学入試願書受付開始

学校長の部屋

中学入試願書受付開始

寒さはあるものの、朝から雲ひとつない快晴の気持ちの良い日となっています。

DSC03564.JPG本日より、本校では平成27年度入試願書受付を開始いたしました。出願の方法は、直接窓口にて出願する方法と郵送にて出願する方法があります。近年は郵送での出願が大半を占めていたのですが、初日の今日は窓口にお越しになる方が予想以上に多く見られました。9:00からの受付けでしたが、それ以前に来られた方も多く、朝早くから屋外にてお待ちいただくわけにはいきませんので、番号札をお渡しして応接室にお通しいたしました。中には8:00にはすでにお越しになられ、1時間ほどお待ちいただいた方もおりました。

願書をお持ちの保護者の皆様の真剣な表情に、いよいよ入試が始まっていくのだという気持ちの引き締まる思いDSC03563.JPGを感じておりました。今後、日曜・祝日の業務は行なわず入試日当日の朝まで願書の受付を行ないます。ただし、郵送受付については、23日(金)締め切り(当日消印有効)となり、24日以降は事務窓口受付のみとなりますので、お間違いの無いようお願い致します。

また、本日はミニ説明会も実施し、こちらも盛況に終えることができました。中にはそのまま願書受付に進まれる方もおいでになりました。

寒い土曜日ではありますが、大勢の皆様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

DSC03562.JPG