自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > FAXが届きました

学校長の部屋

FAXが届きました

DSC03463.JPG昨日、昼間の天気予報では夕方から夜にかけて雪の積もる虞があるとしていたものが、夜には南岸低気圧が思いのほか南を通るため降雪の心配はなくなったと報道していました。しかし、冷え込みは厳しくなるため路面凍結する虞があるので、出勤・登校の際には十分注意をするよう呼びかけていました。確かに、私が出勤する際、路面凍結している場所もありましたが、車がスリップする危険のある程度のものではありませんでした。電車の遅れは若干あったようですが、授業に支障が出ることもなく、予定通りの一日を過ごすことができました。皆さんのご自宅あたりは大丈夫だったでしょうか。

机とイス②.jpgさて、昨日このブログにて本校の受験について掲載いたしました。それをご覧になったかどうかは分かりませんが、本日、本校を合格したけれども他校へ進学を決められた受験生の保護者からFAXをいただきました。内容は、本校を受験した際、待合室や廊下でお手伝い生徒へ様々な質問をしたけれども、言葉遣いの丁寧さや受け答えの内容がとても的確で素晴らしかったというものでした。会社で人事を担当されているそうですが、採用のときの大学生でもそこまでできないとお褒めいただきました。そして、今回は悩んだ上で自宅に近い学校を選択することになったけれど、周りの多くの方に自修館の素晴らしさを伝えたいと綴ってくださいました。本校入学というご縁はなかったのですが、こうして受験をして良かったという気持ちが残っていただけたこと、本校の生徒をお褒めいただけたこと、とても嬉しく思います。このことを朝の職員朝礼にて先生方に伝え、お手伝いしてくれた生徒たちにもありがとうと伝えてもらいました。

もう、このブログをお読みいただくことはないのかもしれませんが、わざわざFAXをいただきましたこと、本当に感謝いたします。ありがとうございました。今後、学校は違いますが、お子様の健やかな成長をお祈りいたします。