自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 5月30日(土)「学校説明会」いよいよ開催

学校長の部屋

5月30日(土)「学校説明会」いよいよ開催

今日は本当に暑くなりました。昨日までと違い、部屋の中の空気も温かく(熱く)なっているのを感じます。今年の5月は全国的に気温が高く、記録的な暑さとなっているようです。都心では今日を含めて19回目の夏日になっており、5月の最多記録を更新しているそうです。5月もあと4日ありますから、この記録はもう少し伸びそうですね。

DSC03985.JPG

さて、そんな暑い日が続いている5月ですが、本校では今週末の土曜日に今年度初めての「第一回学校説明会」(予約不要)を開催し、校内の活気溢れる様子をご覧いただこうと思っています。在校生たちは土曜日の平常授業を行なっておりますので、全体説明会終了後の校内見学をご希望になられると、実際の生徒たちの様子もご覧いただけます。個別の相談ブースもご用意致しますので、様々な疑問質問にお答えすることも可能です。

今回の説明会のテーマは「進路と学習」です。本校の進路指導と進学指導、そこに繋がる普段の学習サポートなどをお伝えしDSC03429.JPGます。これは、2年連続大学合格実績がアップしていることや、中学入試においても2年連続受験者数を増やしている数少ない学校であることなどの裏づけとなるお話になると思います。

また、当日は理科実験体験授業(要予約)も開催いたしますので、受験生・小学生にも興味関心を高めてもらえることでしょう(予約はHPトップから)。

それでは、多くの方に本校の魅力を少しでも感じていただきたく存じます。

どうぞ、お越しください。お待ちしております。

(※右の写真は、昨年度の体験授業の様子です)