自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 11日(土)は『第2回学校説明会』

学校長の部屋

11日(土)は『第2回学校説明会』

週間の天気予報が当たれば、明日から15日くらいまでは梅雨の一休みとなるようです。そろそろ太陽が見たいという気持ちになっている方も多いと思いますが、今日一日の辛抱です(天気予報があたればですが...)。

DSC04143.JPGさて、天気の良くなる今週末、本校では「第2回学校説明会」を開催いたします。HPトップにも掲載しておりますが、今回は体験授業(要予約)を4パターンご用意しております。すでに満席になっているクラスもありますが、まだ若干余裕のあるクラスもございますので、4~6年生で今週末時間ができたという場合はすぐに予約をしてみましょう。定員になり次第予約ができなくなりますので、お早めにどうぞ。

また、体験授業に並行して「全体説明会」を開催いたします。こちらは予約不要ですので、当日天気が良くなったから行ってみようという方でも大丈夫です。全体説明会は、『校長挨拶・DSC04142.JPG初めての自修館・本校のEQ教育・2016年度入試説明』の流れで行います。その後、テーマ別説明会として『個別質問コーナー・校舎見学』にお時間の許す限り参加していただけます。『本校のEQ教育』では、会場の皆様にもいっしょに考えていただく場面や実際に生徒に話してもらう場面も予定していますので、楽しみにしていただきたいと思います。

在校生は中体連の試合等の関係で休校にしているため居りません。しかし、お手伝い生徒に手を挙げてくれた生徒たちが何人か来ておりますので、普段の様子なども尋ねていただきたいと思います。

それでは、土曜日にお目にかかれることを楽しみにしております。どうぞ、お越しくださいませ。