自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 前期課程生丹沢クライム

学校長の部屋

前期課程生丹沢クライム

DSC01525.JPG昨晩降った雨も止み、本日は朝からとても良い天候に恵まれました。昨日から丹沢クライムに出かけている2年生たちは、朝から予定通り元気に活動をしていたようです。
そして、今日は1・3年生たちが日帰りで大山へ登りました。1年生は大山の登り口から見晴台まで登り、日向薬師へ下山します。3年生は日向薬師から入山し、見晴台を経由して大山山頂まで登り、ヤビツ峠へ下山するコースです。
1・3年生は登山する格好でいつもより若干早く登校し、合同で結団式を行ってからバスに乗りこんでいきました。3年生は学年全体で行う最後の丹沢クライム、1年生は初めての丹沢クライムと、それぞれ思い出に残る行事となったことでしょう。

午後3時を過ぎると、1~3年生の引率教員から続々と無事下山し解散したという連絡が入ってきました。この後(現在16:30)、それぞれの生徒が帰宅し、頑張った登山の様子を保護者の方へ元気に報告してくれることでしょう。

今、1・2年の先生の一部が学校へ戻ってきました。基本的には生徒とともに帰宅となっているのですが、後期課程の部活動や生徒とのスポーツ大会準備打合せなど、それぞれの理由があるようです。先生方も本当にお疲れ様でした。

(※写真は、今朝の結団式の様子です。)