自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 御礼

学校長の部屋

御礼

DSC01282.JPG本日、「第3回学校説明会」を開催致しました。残暑厳しい中、多くの受験生(小学生)・保護者の皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

 

オープニングにて、合唱コンクール金賞受賞クラスの合唱をお聞きいただきました。私は先日のコンクール当日に続いて再度感動してしまいました。本日は、一生懸命に素晴らしいハーモニーを奏でてくれている彼らや、平常時の授業・部活動へ取り組んでいる生徒たちの姿を紹介し、ご理解いただきたいと思っていました。ご来場の皆様は、どのようにお感じになられたことでしょうか。

 

また、「校長室へようこそ」というプログラムもあり、何組かの保護者・受験生が来室くださいました。ひとりの保護者の方は、「在校生とそのお母様を良く知っており、自修館を勧められました。実際に授業を見学して、生徒と教員のアットホームなところがとても気に入りました。」と話してくださいました。在校生の保護者の皆様が勧めていただけているということにも感謝です。

別の保護者の方からは、私のこのブログをいつも見ていただけているとのことで、嬉しい反面いい加減なことを書けない(書いているつもりはありませんが)と責任を改めて感じました。

 

次回は、10月5日(土)に「第4回学校説明会」「一日体験入学」を開催致します。体験入学につきましては予約が必要ですので、予めお申込みいただけますようお願い致します。

 

これからも、どうぞよろしくお願い致します。