自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 御礼

学校長の部屋

御礼

本日は、「第2回学校説明会」「第1回体験入学」に多くの皆様にご参加いただき、本当にありがとうございました。説明会の全体会では、用意していた机・椅子が足りなくなり、一部の方にご迷惑をおかけ致しましたこと、この場を借りてお詫び申し上げます。

 

全体会での内容は、以下の通りです。

・器楽部、ダンス部による発表

・校長挨拶

・初めての自修館

・学習フォローについて

・自修館「こころ」の教育

・2014年度入試変更点と合否判定について

 

DSC01803.JPG盛りだくさんの内容となったため、全体会予定終了時刻を10分ほどオーバーしてしまいましたこと、大変失礼致しました。しかし、会場の皆様のご協力のお陰で、その後の校舎見学や個別相談などは滞りなく終了することができました。ありがとうございました。

 

次回は同じ内容になりますが、7月26日(金)18:30より、本日お越しいただけなかった方やお仕事帰りのお父様に向けて「イブニング説明会」を開催致します。新しい内容である「第3回学校説明会」は、8月31日(土)に開催致します。どちらも予約不DSC00261.JPG要ですので、どうぞお越しください。

 

それでは、中学入試受験生たちにとって充実した夏休みになることを祈念しております。

 

(※ダンス部の写真は、7月15日にパシフィコ横浜で開催された県私学展で演技したものです。)