自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 感謝の気持ち

学校長の部屋

感謝の気持ち

本日、伊勢原市役所へ先日の1年生1日FW(フィールドワーク)の御礼に伺いました。伊勢原市の教育長にお時間をいただき、お話をさせていただきました。私どもが伺うときは、教育長はいつも気さくにお話をしてくださいます。また、本校の入学式や卒業式にもご参列くださり、私学ではありますが伊勢原市内のひとつの学校として本校へのご理解をいただいています。

 

先日の1年生FWのときには途中から雨となり、市役所から別の場所へ徒歩で移動する予定であった班が困っていると、市役所の方が車を手配して送迎してくださいました。公務でお忙しい中、100名あまりの生徒を受け入れ、いくつもの課の方々に2時間ちかく説明をしていただいたうえに、予定にない送迎までしていただけたのです。本当に感謝の言葉しかありません。

そのことも教育長に伝え、くれぐれもお世話になった方々へよろしくお伝えくださるようにお願い致しました。毎年のことではありますが、1年生たちはこのご恩に報いるためにも、10月の探究文化発表会へ向けてしっかりとまとめをしていかなければならないと感じてくれていることでしょう。そして、お世話になった方々をご招待し、自分たちの成果をお伝えできることを目標のひとつにしてほしいと思います。

教育長も、皆さんを誘って来てくださると笑顔で話してくださいました。本当に市役所の皆様、ありがとうございました。

IMGP4375.JPGのサムネイル画像IMGP4379.JPGDSC_9395.JPGのサムネイル画像