自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 中体連総体開始②

学校長の部屋

中体連総体開始②

DSC01726.JPG昨日に引き続き、中体連総体の様子をお知らせします。

本日は、本校にて女子バスケットボールの部が行われました。会場校ということで、生徒たちは試合を行いながらも会場の準備片付けも行います。試合は女子だけだったのですが、男子の前期課程バスケットボール部員が駐車場案内や校内案内、接待に協力をしてくれていました。普段から男女バスケットボール部は仲が良く、助け合っています。本当に良いところがありますね。

今日は昨日よりも暑い日となっているため、普段は体育館にエアコンを入れて運動をするということはないのですが、公式戦ということもあり、朝から会場に冷房をいれました。他校の先生や応援に来られた保護者(本校も他校も)からは、「とても快適な環境で試合ができて、ありがとうございます。」、「さすが私学ですね。」などとコメントをいただきました。DSC01733.JPG

ゲーム内容はというと、昨日よりも動きが良くなっていたのですが、相手のゲームメイクの上手さに一歩及ばず、残念な結果となりました。

しかし、終わったあと応援席前に整列し御礼の挨拶をしっかりと行ったり、私や先輩たち、個人個人にコメントを求め挨拶をしたりする姿には、これからも応援をしたくなる気持ちにさせられました。

来週の土日にも大会が行われますので、それぞれの運動部は、ぜひ最後まで頑張っていきましょう。

 

昨日の野球部の試合の写真も併せて掲載したいと思います。

DSC01721.JPGDSC01725.JPG