自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 明日のスポーツ大会

学校長の部屋

明日のスポーツ大会

DSC00856.JPG朝からどんよりとした空模様でしたが、午後になって天気予報通り雨が降ってきました。明日はスポーツ大会の予定ですので、なんとか雨が降らないでほしいと願うばかりです。 実行委員の生徒を中心に、用具の整理・グランド整備・テント準備などを雨が降る前にほぼ終了したようです。生徒たちの中には、実行委員・応援団のTシャツを着ている者もおり、雰囲気を盛り上げようとしているようでした。 もしも明日が雨で延期となると、次は14日になります。今、台風3号の動きを見ていましたが、14日頃にも影響が残りそうな気配です。明日の天気予報では、15時頃より雨マークになっていますので、何とかそれまで雨が降らずにいてくれれば、進行を早めながら実施できるのではないかと考えています。 あとは、今晩どれほどの降水量があるかです。明朝雨が降っていないとしても、グランド状況が悪コンディションであれば延期せざるを得ませんので、明日の朝の判断ということになります。 なんとか明日できることを祈りましょう。

(※写真は、昨年の騎馬戦の様子です)