自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 第1回JEQ子育てセミナーの開催

学校長の部屋

第1回JEQ子育てセミナーの開催

DSC0530.JPG

関東地方は昨日梅雨入りしたということで、本日もすっきりとしない天候でした。しかし、おかげで先日植え替えをした中庭の花たちは、元気に育ってくれています。

さて、明後日の土曜日から生徒たちは1学期の期末考査が始まります。4学期制の本校では、この時期に期末考査となりますが、生徒たちが試験問題に取り組んでいる時間と並行して、保護者対象の「平成25年度第1回JEQ子育てセミナー」を開催します。今年、創立15周年を迎える本校ですが、このJEQ子育てセミナーも、同じく15年目を迎えることになりました。この間、ずっと松下信武先生に講師をお願いしており、本校の歴史を一緒に築いてくださっています。松下先生のお話を聞きたいと仰られる保護者も多く、生徒が卒業してからも「JEQ子育てセミナー」に参加される方もいらっしゃいます。 今回のテーマは、「子どもへの模範の示し方」~大人・親としての立ち振る舞い~ です。 今回も、目から鱗の納得するお話を聞くことができることでしょう。また、参加された方同士でのワークショップも行われ、お互いの考えをシェアすることもできると思います。 自修館のEQを少しでも語れるようになってもらうため、今回は新任の先生方にも研修として参加してもらう予定です。

皆さんと有意義な時間を過ごしたいと思いますので、お時間の許す保護者の方は、今からでもどうぞお申し込みください。お待ちしております。

(※写真は昨年度のセミナーの様子です)