自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 後期課程生マラソン大会延期

学校長の部屋

後期課程生マラソン大会延期

DSC01346.JPG本日は、昨日からの雨により、グランド・コースのぬかるみがひどいため後期課程生のマラソン大会は延期となりました。
登校してきたときから「今日はできないですよね。」と念を押してくる生徒もいましたが、この雨とグランドコンディションの悪さでは、実施するとはとても言えませんでした。
延期については、来週の火曜日と決定していますが、学年末考査1週間前となりますので、しっかりとした体調管理と計画的な期末対策を今週のうちから行っておくことが必要でしょう。マラソン大会が考査1週間前になったことを理由に、テスト勉強ができないなどと言い訳しないようにしていきましょう。

朝から降っていた雨は、この辺りでは珍しくお昼前に雪へと変わり、夕方まで降り続きました。積もるほどの雪ではないのですが、雪が降ることでさらに寒く感じられる午後でした。伊勢原で雪になったということは、都心でもきっと雪になっていることでしょう。交通機関への影響はないようですので、本日の放課後の部活動は平常通り行っています。

(※写真は、昨日の前期課程生マラソン大会において、体育館に集合した時の様子です。)