自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 思い出のDVD

学校長の部屋

思い出のDVD

DSC01553.JPG本日をもって、前期課程生は1学期期末考査を終了しました。あとは答案返却日を待つのみですが、自分なりにもう一度問題の解き直しをしてもらいたいと思います。 後期課程生は、あと一日残っていますので、最後まで全力を尽くしてください。

さて、本日、学校保管用としてDVDをいただきました。これは、この3月に卒業していった9期生の卒業式・卒業を祝う会の様子を集めたもので、保護者の実行委員の皆様が業者へ依頼し、作成してくださいました。 本日は6月4日ということで、ちょうど3ヵ月前の3月3日のできごとなのですが、もう随分時間が経ったように感じます。先日、卒業生による進路ガイダンスで来校してくれた者もいますが、多くの卒業生たちは今の自分を軌道に乗せようと、希望に満ちた生活を送っていることでしょう。 少しだけ見てみたのですが、懐かしい顔・顔・顔でした。卒業式のときの気持ちが蘇ってくるようです。きっと、みんな元気に頑張っていることと信じています。 9期生たちも、夏頃には今の生活が落ち着くでしょうから、ぜひ近況報告に学校へ来てほしいと思います。いつでも歓迎しますよ。