自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 5年生帰国

学校長の部屋

5年生帰国

本日、5年生たちが無事に海外FW(フィールドワーク)から帰国しました。

先週の金曜日にヨーロッパとアメリカに分かれて出発したのが昨日のことのように感じられるほど、充実した日々を送ったことでしょう。怪我人や病人もなく、全員が元気な顔で解散場所の横浜に戻ってきてくれたことがなによりのお土産です。きっと、今頃(22:00)は保護者の皆様も子どもたちの元気な顔を見て、お土産話を聞くことで、同じ気持ちでいらっしゃることだと思います。

私も横浜に出迎えに行き、つい先ほど自宅に戻ってきました。何人かの生徒に話を聞いたのですが、その全員がとても楽しく充実した1週間であったと笑顔で答えてくれました。また、解散時にそれぞれのコースの代表の生徒が話をしてくれたのですが、それぞれがこれからの自分たちの人生に活かせるようしっかりと振り返りをしていきたいと語ってくれました。とても頼もしく感じられました。

 

本日は時間も遅く詳細を記載できる時間がなく残念ですが、帰国した5年生たちの変化を機会があれば掲載していきたいと思います。また、彼らの中から世界で活躍する者が出てくることを楽しみにしていてください。

DSC01675.JPG

DSC01681.JPG

 

DSC01697.JPGDSC01693.JPG