自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 平成25年度第2学期終業

学校長の部屋

平成25年度第2学期終業

本日をもって、平成25年度第2学期を終業いたしました。

朝から体育館Jホールにて終業式を行いました。生徒たちの意識が高く、厳粛な雰囲気の中、私の話のときも生徒たちの視線が私に集中しているのが感じられました。さすが自修館生と嬉しく思います。

終業式では、生徒会長が2学期を振り返り、生徒主導の行事(スポーツ大会・合唱コンクール)への全校生徒の協力に対し感謝の気持ちが語られ、そして、3学期に行われる「探究文化発表会」への更なる協力が呼び掛けられました。

 

DSC01054.JPGその後、各HRでは担任から二学期が振り返られていたり、クラス委員に一言語らせていたりと様々な方法が取られていましたが、そこには生徒たちみんなの笑顔がありました。これから秋休みに入るわけですが、3学期の始業式で生徒全員の元気な姿に出会うことを楽しみにしていたいと思います。

有意義な秋休みとしてください。

 

なお、本ブログは秋休み(9月22日~10月1日)の生徒が登校していない間は休載日と致します。

10月2日の3学期始業式より再開いたしますので、ご了承ください。