自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > オーストラリア2日目

学校長の部屋

オーストラリア2日目

2012-08-01 17.43.14.jpgパソコンの調子が悪くスマートフォンで記載します。そのため、本日の画像がありません。すみません。
本日(8月2日)、無事にシドニー空港へ到着しました。
時差は、日本より1時間早いだけですから時差ぼけはなく、みんな元気です。しかし、到着時の気温は7℃で、空港から外に出ると、みんな「寒い」を連発していました。
お昼前までは、Bondi beachやSYDを一望できる観光スポットを回りました。そして、お昼ご飯はSYD市内のsupermarket 内のフードコートで、各自が注文をしました。なかなか聞き取れないようで、苦労していました。
その後、現地校に行き、ホストファミリーの迎えを受けました。みんな緊張しながらも、笑顔を忘れず対応していました。中には、オーストラリアの帽子や花束をもらった生徒もいて、とても感激していたようです。
いよいよ、明日からは本格的な研修が始まります。今日は、ホストファミリーと打ち解けて、元気に明日登校して来てほしいですね。