自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 雑誌に紹介

学校長の部屋

雑誌に紹介

DSC01016.JPG今朝、職員室で書類に目を通していると「先生、雑誌にまた名前が出ていました。」と、入試担当の教員が声をかけてくれました。手には、『プレジデントFamily』(10月号)という雑誌を持っていました。
その中に、『塾講師が選ぶ中高一貫校』という見出しがあり、さらに様々な項目ごとにランキングが発表されていました。その項目の中で、『生徒や保護者に薦めたい学校』というものがあり、首都圏の学校の中で自修館は6位にランクインしていたのです。
これには、とても驚くとともに嬉しい気持ちがこみ上げてきました。本校の教育理念や実際に行っている内容を塾の先生方が理解し、評価してくださっているのだと感じます。
今朝の職員朝礼では、「このような結果が出るのも、普段の生徒の様子であったり、先生方の頑張りによるものが大きいと思います。これからも、自信を持って頑張っていきましょう。」と話しました。
残暑の厳しい中ではありますが、このような評価を受けていると知ることで、さらにみんなで頑張っていけるような気がしています。
明日は、合唱コンクールです。
残暑に負けず、全てのクラスが実力を発揮し、満足して終われることを願っています。