自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 元気な便り

学校長の部屋

元気な便り

DSC00906.JPG     昨日出発した5年生の引率教員から、元気な連絡が入りました。アメリカコースもヨーロッパコースも無事にワシントン、パリに着いたようです。機内では映画を見たり、友達と話したり、熟睡したりと様々な過ごし方をしていたようです。
現在、サマータイムに入っていますから、時差はパリが-7時間、ワシントンが-14時間となっています。
先ほどパリからの連絡があり、現地時刻10:30でエッフェル塔をバックにして記念写真を撮っているとのことでした。日本の梅雨空とは違い、天気も良いようです。今日(現地)は、これからベルサイユ宮殿、オルセー美術館に行き、最後にシャンゼリゼ通りを散策するとのことです。本当に羨ましいですね。
アメリカコースは、今頃は朝の4:30ですから、夢の中といったところでしょう。目が覚めるとワシントンでのグループフィールドワークが待っています。こちらも楽しみですね。
健康にはくれぐれも留意し、元気な便りをこれからも送ってきてくれることを願っています。
(※写真は、出発時の様子です。アメリカコースは自分で搭乗手続きを行い、搭乗券を受け取っていました。)