自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 中体連伊勢原大会

学校長の部屋

中体連伊勢原大会

DSCF1579.JPG昨日は、一日出張であったために掲載できず、失礼致しました。本日も授業が終わった後に出張する予定でしたが、取り止めにいたしましたので、ただ今ゆっくりと記載することができています。
生徒たちは、中体連の試合が明日行われる関係で、先週に引き続き土曜日が休校となります。伊勢原市内の4校の公立中学と本校の5校にて、それぞれの競技が行われます。
本校からは、野球・サッカー・卓球・男女バスケットボールが参加します。それぞれのベストを尽くして、上位を目指してほしいと思います。
陸上部と水泳部は日程が異なるため、この時期には試合が行われませんが、体調を整えていることでしょう。
それから、本校には男女硬式テニス部・ダンス部があるのですが、中体連には種目がないため、伊勢原市の大会自体がありません。残念ですが、同じ運動部として気持ちを一つにして頑張ってほしいと思います。テニス部は私学中学校大会などに参加しているとのことです。ダンス部も別団体の大会を目指して頑張っています。
それぞれの熱い戦いが繰り広げられることを楽しみにしていたいと思います。
明日は、私も各会場を応援して回りたいと思っています。
頑張れ、自修館生!
(※写真は、昨年度の伊勢原大会のものです)