自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 『学校長と語る会』

学校長の部屋

『学校長と語る会』

DSCF0122.JPG今日も暑い日となりました。
昨日までの京都の暑さに比べると、それほどでもないように感じられましたが、でも、やはり暑いです。学校に来ると、中庭の花たちも暑さと水切れでぐったりしていましたので、我々と同じようにまずは水分補給と思い、水撒きを行ないました。枯れてしまってからでは取り返しがつきません。
3年生たちは今日一日お休みで、旅の疲れを癒していることでしょう。
さて、今週の土曜日には『学校長と語る会』を開催致します。これは、学期に一回、保護者の皆様とテーマを決めて話し合う機会を設けているものです。今回は、爆発的に普及してきている『スマートフォン』について考えます。長所もありますが、中等教育の発育段階の生徒たちにとって、どのように対応すべきかなどをKDDIの方にお話しいただく予定です。その後、皆さんと実際の状況などについても話し合っていきたいと考えています。
申し込みをされていない保護者の方でも当日参加OKですので、どうぞお越しください。お待ちしております。
(※写真は、昨年の携帯電話教室の様子です)