自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 明日より夏休み

学校長の部屋

明日より夏休み

DSCF0219.JPGオリンピックの話題一色となっているここ2・3日ですが、深夜から明け方のLIVE放送を見ていて寝不足になっている方もいるのではないでしょうか。
本校も明日から夏休みに入りますので、生徒たちも深夜のオリンピックをLIVEで見ることでしょう。特に5年生は、4週間前に海外FWでロンドンへ行っている生徒もおり、ロンドンの街並みや競技場などが映し出されると、親近感が湧くことと思います。
このあと、夏休みでも6年生は講座、他学年では部活動、合宿など様々な活動が行われていきます。全ての生徒が、20日間を計画通り有意義に過ごしてくれることを願っています。そして、8月21日には元気な顔で登校して来てほしいものですね。
明日より、私もオーストラリア短期研修へ同行いたしますので、このブログも8月10日まで休載とする予定です。
しかし、オーストラリアでのインターネット環境がうまく整えば、掲載できるかもしれません。
まだまだ暑い日が続くと思いますが、皆様もお身体には十分気をつけ、ご自愛くださいませ。